ゆるっとエクサ初め☆バランスボールdeくるくるクビレるエクサ

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モテ美
モテ美
平成最後のお正月も特別な出会いが無いまま過ぎていくわねぇ~、、。
モテ子
モテ子
昨日はパリスと初詣に行ったんでしょ?結局お着物は窮屈だとか言ってやめて、モテ美なりにシャレこんで出かけていったのに参道の長ーい待ち時間に素敵な出会いは無かったの?
モテ美
モテ美
それがぁ、パリスの友達が細ーいウエストを感じさせるカッワイイニットワンピ着て来ててさぁ~。声をかけられるのはもっぱらその方でぇ~、、。(ショボーン)
モテ子
モテ子
一応言ってあげるけど、モテ美が同じニットワンピを着ていても同じ見た目にはなってないわよ。要は服装よりその向こうにあるボディでしょ。
モテ美
モテ美
わかってるわよぉ~!はぁ~あ、結局今年もこういう流れから始まるのかぁ~、、。
モテ子
モテ子
じゃあ現実を思い知ったところで、お正月ももう4日目だし、そろそろクビレるガチなやつを‥‥
モテ美
モテ美
ノン!ノノノン!今年はぁ~、のんびり希望の読者ちゃん達のためにぃ~、せめて三が日、いやそれ以上、年始は出来るだけ長くモテ子にガチエクサ検証を始めさせない!って決めてるのぉ~っ!!
モテ子
モテ子
(自分がやりたくないだけなんじゃ…?)じゃあ、ガチじゃないやつなら良いのね。ちょうど先日思い出したバランスボールの定番エクサがあるわ。それをやってみましょう。
モテ美
モテ美
えぇ~。。本当にぃ~?キツくないとか言ってぇ~、、元日に騙されたばっかりなんですけどぉ~。。
モテ子
モテ子
今回のは本当に大丈夫、保証するわ。それでは!「今年こそ痩せる」と決意はしたけれど、さっそく寝転びながら「(できれば楽して)」と思っているアナタに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!

バランスボールでくびれ検証

バランスボールdeくるくるクビレるエクサとは…

「ダイエットは明日から」と思っているそこのキミにお聞きしたい。そのセリフ、年末は「ダイエットは来年から」だった、なんてことはないか?もう4日目に突入したから、そろそろ準備にかかりたまえ。しかも今回は、その重い腰をバランスボールに乗せるだけでクビレるってんだから、やってみないと損だぞ☆今日から仕事始めだった人も多いことだろう。週明けの本格始動までには、年末年始でダブついた身体を少しだけでもスッキリさせようではないか。ゆるゆると検証スタート☆

用意するもの

  • バランスボール

やり方

  1. 脚を肩幅程度開いてバランスボールの上に座り、お尻を付けたまま上下に跳ねる
  2. 次に跳ねながらお尻を突き出すようにして、腰を左右に動かす。※脇腹を意識して、上半身は床に対して垂直をキープしてみよう。跳ねながらやるのが難しければ、お尻を左右に突き出すだけでもOKだ!
  3. お尻を中央に戻して、今度はお尻を前後に滑らせる
  4. お尻を中央に戻し、次はボールの上に円を描くようにお尻を動かす。※右回り、左回り、それぞれやってみよう!
  5. 次は、脚を軽く開く。肘を軽く曲げて腕を肩の高さに上げ、上半身を左右にひねってウエストをツイストさせる
  6. 2~5をランダムに3分間続けよう。※リズミカルに楽しくやろう!

期間

今回は5日間試しました。

バランスボールでくびれ検証中

【初日】

モテ子
モテ子
これって上半身がぶれないようにするのがポイントなのかしらね。(ボインボイン)とても手軽で楽しいわ。でもお尻を回す動作は、左回りはスムーズだけど右はやりにくいの。ゆがみの気配を感じるわね。
モテ美
モテ美
エクサとしてはとっても簡単だし楽しいわぁ~♪でもねぇ~。。実はねぇ~、、気のせいかもしれないんだけどぉ~、、。酔ったかもぉ~、、。私って三半規管が弱くてぇ~、ブランコとかも苦手なのよねぇ~。
モテ子
モテ子
…とんだ落とし穴ね。モテ美と同じく三半規管が弱めな読者ちゃんは、無理せずにやってちょうだい。ずっとやっていると脇腹に効いてる感があるからこれは期待出来そう!やっぱり定番のバランスボールエクサだし、期待が膨らむわね。でも終わった後、普通の椅子に座っても身体揺れているような感覚が残るのだけちょっと難点かも…。
モテ美
モテ美
それってモテ子も酔ってるんじゃなぁ~い?でもでもこの動きぃ~、昔イケイケの同僚ちゃんが「クビレるよ☆」って教えてくれたダンスの準備運動『アイソレーション』に似てるからぁ~、これを続けたら絶対にクビレると思うわぁ~!初日だけど確信してるぅ~♪、、けどぉ~酔ったぁ~、、。

【3日目】

モテ子
モテ子
油断すると私も酔いそうだけど、3日目にしてエクサとしての苦痛はゼロよ。それなのに腹筋がうっすら筋肉痛だし、お尻を回す動きをゆっくりやるとさらに効いている感が増すわ。モテ美も外を見ながらやると酔わなくなるんじゃない?バス酔いとかも手元のスマホや本を見ているとすぐに酔っちゃうけど、遠くを眺めていると酔いにくいわ。
モテ美
モテ美
なるほどぉ~!エクサは楽しいけど昨日も酔ってしまってどうしようかと思っていたのよねぇ~、、ほんとだぁ~!窓の外を見ながらやったら酔わないわぁ~♪んじゃ、気分もノッてきたから音楽をかけてぇ~っと!
モテ子
モテ子
アップテンポの音楽をかけながらやると3分と言わずにずっと出来そうね。今日、バランスボールの空気を入れなおしたんだけど、昨日よりやりやすい気がするわ。バランスボールの空気はパンパンに入れておいた方が良いかもしれないわね。
モテ美
モテ美
早っ!もう終わりぃ~?音楽に合わせたら3分なんてあっという間ねぇ~。ゆっくり筋肉にアプローチするのも良いけどぉ~、このエクサはテンポに関係なく楽しく身体を動かせればOKな気がするわぁ~。

【最終日】

モテ美
モテ美
最終日にして今さらだけどぉ~、やっぱりこの動きはダンスの『アイソレーション』と同じだと思うのぉ~!ってことはぁ~、酔うリスクを背負ってバランスボールを使わなくても出来るってことよねぇ~☆
モテ子
モテ子
でも、ダンス経験者じゃないと難しいかも。特に腰を左右に動かすのはコツをつかむまでは上手く出来ないんじゃないかしら。そう考えると初心者はバランスボールを使った方が簡単で効果は出やすいと思うわ。
モテ美
モテ美
そっかぁ~。ま、どっちにしても痛くもない!キツくない!簡単!の三拍子揃っていてぇ~、これで効果が伴えばぁ~、、おお!下腹-1.5㎝!、、のみ。あれ?結構上半身を使ったつもりだったのにアンダーバストもウエストも変化無しなのねぇ~。でも、なーんの苦痛もなく下腹痩せなんて最高だわぁ~♪幸先が良い感じぃ~☆
モテ子
モテ子
私はウエスト-0.5cm、下腹−1.5cmよ。油断すると酔いそうなことは置いておいて、こんなに簡単なのに下腹に効くなんて、ラク痩せを狙う人はもちろんだけど、普段エクサを頑張っている人が、お疲れで何もする気力が無い日もおすすめね。
モテ美
モテ美
、、。なーんかぁ~、モテ子が優しくて気持ち悪いぃ~、、。

バランスボールでくびれ結果報告

  • ウエスト-0.5cm、下腹−1.5cm!(モテ子)
  • 下腹-1.5㎝!(モテ美)
  • とっても簡単
  • 3分なのに効く
  • やはり定番は最強
  • 音楽をかけると楽しさ倍増!
  • 酔いやすい人は注意…
  • 上半身がぶれないように気を付けて
  • 手を下腹の横に置くとやりやすい

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★★
楽しくクビレる度:★★★★★

感想

モテ美
モテ美
1バウンドしただけで「ヤバい!酔いそう」と思ったら案の定よぉ~!でも3日目から外を見ながらやるようにしたら平気になったのぉ~。ダンスの『アイソレーション』と同じ動きだからぁ~、バランスボールが無い人でも出来ると思うわぁ~。簡単だしぃ~私は筋肉痛も無かったしぃ~、年始に蓄えたお腹の脂肪をやっつけるには打ってつけよぉ~♪
モテ子
モテ子
バランスボールを買ったらまずコレっていうくらい、定番中の定番エクサなのよね。簡単で苦痛も無くて、効果があるエクサってみんな好きでしょ?検証期間が終わって一日空けてから軽い気持ちでもう一度やったら、次の日はすぐにまた、ほど良い筋肉痛になったの。これを続けたらきっとクビレが叶うわよ。眠っているバランスボールがある人はすぐに空気を入れてやるべきね。

(検索)キーワードは『アイソレーション』だ!

「酔いそう」という話は一旦置いておいて、簡単で、苦痛なく、3分なのに本当にクビレるラク痩せエクサ、いかがだっただろうか。え?やってみたいけど実家に帰省しているからバランスボールが無い?コラコラ、モテ美が言っていただろう。「ダンスのアイソレーションと同じ動きだからバランスボールが無くても出来る」って。しかも同僚ちゃんが過去に「クビレる」って教えてくれたモノと同じだって。そこで諦めるか『アイソレーション』をググるかどうかがスリムボディへの分かれ道だ!答えは…一つしか無いんじゃないのか☆

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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