肌も心もうるおう!?「豆乳ちょこれーとぱっく」を試してみた♡

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡

2月のビッグイベントといえば「バレンタイン♡」気になる彼にチョコを渡す人も、そうでない人も、ワクワクドキドキするシーズンですよね。恋する乙女が大切な人に渡すチョコを探すなか、自分チョコを探しをしていた編集部員M子が、バレンタインにピッタリなご褒美アイテムを発見!その名も「豆乳ちょこれーとぱっく 玉の輿 しょこらdeこぽん」。累計700万個売れた大ヒット商品「豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿」シリーズから発売された限定商品で、チョコレートの香りによるリラックス効果はもちろん、カカオパワーによる乾燥やゴワつきの改善、エイジング効果が期待できるんだとか。そこで今回は、乾燥やハリのなさに悩む、チョコ大好き編集部員M子がお試ししてみました♪

『豆乳ちょこれーとぱっく 玉の輿 しょこらdeこぽん』をお試し☆

用意するもの

  • 豆乳ちょこれーとぱっく 玉の輿 しょこらdeこぽん

やり方

  1. 洗顔後、ぬるま湯か化粧水で肌を濡らす。適量(さくらんぼ大2)を手に取り、目や口の周りを避けて肌が隠れる程度に顔全体に塗る
  2. 顔全体に塗り広げたら、その状態のまま5~10分待つ
  3. 顔に残ったパックを流水またはぬるま湯で、しっかりと洗い流す(すすぎ目安は20回以上)。※洗い流しやすいように、手のひらでパックを拭って軽く落としておくと◎
  4. いつものお手入れでお肌を整える

期間

1回

『豆乳ちょこれーとぱっく 玉の輿 しょこらdeこぽん』検証中

【使用前】


編集部M子
自分へのバレンタインってことで、「豆乳ちょこれーとぱっく 玉の輿 しょこらdeこぽん」を買ってきました♡見た目も香りも本物のチョコレートみたいですね!そのままパンに塗って食べたい気持ちを抑えつつ…、あっ、モテ子さん、モテ美ちゃん!こんにちは~。
モテ美
モテ美
クンクンクン、、。美味しそうな香りにつられてきたんだけど、なにしてるのぉ~?ん?チョコ!わたしにもちょうだぁ~い♡
モテ子
モテ子
嗅覚だけはするどいのよね。あら、よく見たらチョコじゃなくてパックかしら…?“玉の輿”って名前、どこかで見たことがあると思ったわ。

編集部M子
モテ子さん、大正解です☆チョコだったらモテ美ちゃんに全部奪われるところでした…。では、さっそく試していきまーす!

【使用中】


編集部M子
クリームのように柔らかいテクスチャーなので、塗り広げやすいです。シート状のマスクと違って、肌にしっかりと密着してくれるのが良いですね。顔を下に向けても液垂れしにくいので、ながら美容もできそうです♪
モテ美
モテ美
プププッ~。顔にチョコ塗ったの!?ってぐらい“顔面チョコ”まみれよぉ~。それにしても、“しょこら de こぽん”って、フランス語みたいで、つい読んでみたくなっちゃうわねぇ~。

編集部M子
モテ美ちゃん、良いところに気づきましたね!実はこのパックを作っている「豆腐の盛田屋」の所在地でもある九州名産「デコポン」の香りをイメージしたらしいですよ。
モテ子
モテ子
確かにオレンジチョコの香りがするわね。モテ美、噛まずに“しょこら de こぽん”って10回言えたら、私から高級チョコをプレゼントしてあげるわよ。
モテ美
モテ美
のったぁ~!しょこらでこぽん×3、しょこらで“ぽこん”!
モテ子
モテ子
ブー!この高級チョコは、私とM子で美味しく頂くことにするわ。

3分経過


編集部M子
ふぅ~、爽やかなチョコの香りに癒されますねぇ~。肌荒れ気味ですが、ヒリヒリしたり、乾燥するってこともなかったです。そのまま洗い流すのはもったいない気もするので、洗い流す前に軽くマッサージをしてみても良いかもしれませんね。
モテ子
モテ子
お風呂に入りながらパックすれば、保湿効果がUPするわよ!

【使用後】

モテ美
モテ美
パック後の使用感はどうかしらぁ~?

編集部M子
パック後は肌が柔らかくモチモチに!肌のゴワつきやザラつきが改善されてます☆ただ、少し皮膜感があるので、スキンケアが浸透するか心配です…。洗い流す際は、冷たい水だとパックが固まってしまい落としにくいので、お湯で洗い流すことをおすすめします。
モテ子
モテ子
あら、くすみが取れて肌が明るくなったんじゃない?

編集部M子:
確かに顔がワントーン明るくなった気がします!では、いつものようにスキンケアっと…。んっ?化粧水の浸透が早すぎてびっくり!!心配していたのが嘘のよう!スキンケア後のベタつきもなく、“浸透”ってこういうことなのかと思い知らされました☆
モテ子
モテ子
洗顔では落としきれない、メラニンや汚れを含んだ角質を取り除いてくれたからスキンケアの浸透が良くなったのね。

編集部M子
クンクンクン…。しばらく爽やかなチョコの香りが手に残るので、ついつい匂いを嗅いでしまいます。夜だけじゃなく、メイク前や気合を入れたい日のお出かけ前に使っても良さそう!さっそく翌朝にパックをしてみましたが、化粧した上からでも分かるしっとり感に感動しました☆角質オフ効果でメイクのりも良くなるし、日中のテカリが改善されたような気がします。
モテ美
モテ美
メンズからのバレンタインのお返しに貰っても嬉しいわねぇ~♡彼氏の家で一緒に“チョコパック♡”デートも良いかもぉ~。
モテ子
モテ子
“玉の輿”って名前も、なんだかご利益がありそうね。わたしは美白タイプを試してみようかしら。

「豆乳ちょこれーとぱっく」結果報告

気づいたこと

  • 見た目も香りも本物のチョコレートみたい!
  • 5分で完了!時短にも◎
  • しっかり肌に密着
  • 首やひじ、ひざなど全身に使ってもOK
  • すすぎ洗いは丁寧に
  • スキンケアの効果を高めたい方におすすめ☆

M子の個人的な評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★★
肌も心もうるおう度:★★★★★

M子の個人的な感想


編集部M子
「豆乳ちょこれーとぱっく」は、1回の使用で肌が柔らかくなったのを実感できました♡特にパック後のスキンケアの入りの良さには、驚きしかなかったです!化粧水が永久に入っていくんじゃないかと思ったくらい(笑)。ハリのなさ、ゴワつきが気になる方はもちろん、パック後のスキンケアの効果を高めたい方に特におすすめ☆自分へのバレンタインや、ダイエット中の友人へのバレンタインギフトにも喜ばれそうですね!今回試したパックの他にも、大ヒット商品の「豆乳よーぐるとぱっく」や、美白・エイジングケア用など数種類のパックがあるので、肌悩みに合わせて選ぶことをおすすめします☆

肌も心もうるおう!「豆乳ちょこれーとぱっく」

カカオのパワーと良い香りに、肌も心もうるおいで満たされた今回の検証。乾燥やエイジング対策はもちろん、チョコ作りで疲れた肌を労わるのにもピッタリだぞ☆ただし、お腹が空いたからといって、つまみ食いには要注意!(※食べられません)恋する乙女も、チョコ好き女子も「豆乳ちょこれーとぱっく」で、冬の乾燥に負けない“もちもち美肌”を手に入れてみてはいかがでしょうか。

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル