お疲れ女子の必携品!?「お部屋でシャンプー」使ってみた☆

モテ美
モテ美
私みたいなお疲れ女子にピッタリなんじゃなぁ~い?

何かと忙しい年末年始が終わり、少しは落ち着いた…と思いきやまだまだ忙しさが続く季節ですね。疲れて寝落ちしてしまったり、「シャンプーは明日早起きしてやればいいや」と結局寝坊してしまい洗髪しないままドギマギしながら会社に行ったりなんてことはありませんか?寒い季節とはいえ、ガンガンに効いている暖房や予期せぬダッシュで意外と汗をかいているもの。そんなお疲れ女子のあなたに朗報☆あの資生堂TSUBAKIからなんと「お部屋でシャンプー」が登場!お疲れ女子代表なMotecoBeauty編集部としては見逃せない!とさっそく編集部T(セミロング)が試してみました♪

お部屋シャンプー試してみた☆

用意するもの

やり方

頭皮のベタつき・ニオイが気になった時に使う。

期間

今回は1回試しました。

お試し開始


編集部T
おでこのベタベタが季節問わず酷く、前髪がすぐぺったりしちゃう編集部Tです!基本的に、どんなに疲れていても寝落ちしてもお風呂で一通りのことをしないと寝るに寝られないタイプです、どちらかと言うと。
モテ子
モテ子
お風呂に入らずにはいられないのに、お風呂掃除は苦手なのよね。


編集部T
それは言わないでくださーい!ただいま21時、お風呂に入る前で頭皮は暖房による汗でベッタベタです。さっそく使ってみましょう!見た目には半透明の、ほんの少しトロッとしたジェル処方の液体です。サラサラ過ぎると頭から漏れ出てきちゃいますもんね。香りは…。おおっ、割と強めです。頭皮の何箇所かに少しずつつけ、マッサージします。…め、めっちゃスースーする!
モテ子
モテ子
(クンクン)あら、さっきまで酷かった頭皮のニオイがすっきりした感じがしたわ。

編集部T
うへえ、嗅がれてた…。頭皮のニオイって自分じゃ嗅げませんからね。タオルで拭くと、皮脂吸着パウダーが入っているおかげなのか、頭皮はサラサラ、ベタつきも気にならなくなった感じがします。
モテ美
モテ美
で、どんな感じなのぉ~?お疲れ女子のお助けアイテムになるかもしれないから期待しちゃうわねぇ~☆

編集部T
うーん、頭皮や髪のベタつきが気にならない感じにはなったんですが、髪がふんわりするかと言われればちょっと微妙…という感じです。お風呂に入らずにはいられないタイプだから、結局我慢できずシャンプーしちゃいました。
モテ子
モテ子
あら、残念だったわね。でもベタつきやニオイもすっきりした感じがしたから、運動後にシャワーが浴びられない時や、夕方以降に予定がある時に使えるんじゃない?

編集部T
確かにそうかもしれません。合コンとかデートの前とか、社会人であれば大事な商談の前に塗布すれば爽やかなイメージを持ってもらえるかもしれませんね。頭皮のスースーですが、シャンプーした後でもうっすら残ってました。スッキリ感は太鼓判を押しちゃいます☆

お部屋でシャンプーお試し結果

気づいたこと

  • 頭皮のベタつき、ニオイケアにグッド!
  • 運動後シャワーを浴びられない時に
  • 想像以上にスッキリ、スースーする
  • マッサージを一緒にすると気持ち良い
  • アフター6のお供に☆

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★
アフター6のお供度:★★★

感想


編集部T
就業後に予定がある時やジムやホットヨガの後、学生さんであれば体育の授業の後につけるという使い方はアリだと思います☆身体の汗拭きシートは普段から使っていても、頭皮って気になる部分だけどケアがしにくいですからね…。個人的には、運動後や夕方など、頭皮のベタつき、ニオイが気になるときに使うのがよいと感じました!

お部屋はもちろんお外でも

お風呂に毎日入る派の私としては、最終的にはやや我慢できずお風呂でシャンプーしてしまう…という結果に終わりましたが、体育後やアフター6に予定がある日にそっとバッグに忍ばせておけば活躍すること間違いなしです!頭の先まで良い香りでいたい人はぜひ試してみてくださいね☆

モテ子の評価

評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル