自分の重さを思い知れ!プッシュアップスパイダ―プランク検証で全身痩せ♪

モテ美
モテ美
(モグモグ)あ、やっぱり課長は良いヤツくれるわねぇ~。品のある甘みで美味しい~♡ 後輩クンはぁ~、質より量な感じぃ~?(モグモグ)
モテ子
モテ子
モテ美!先月のバレンタインが終わってから、オトコでも無いのに買い溜めたチョコを食べ続けて、やっとチョコが無くなったと思ったら、今度はクッキーやらマカロンやらが大量に!これは一体どういうことなの?
モテ美
モテ美
なに言ってんのぉ~?ホワイトデーで社内の男性陣がくださったのよぉ~。あげる時は部署内の全女子から合同であげたのにぃ~、お返しは個別に来たからすごい量でしょぉ~♪毎日食べても何日ももつわぁ~♡
モテ子
モテ子
そのシステム、男性陣は本当にお気の毒よね。ところで全部自分で食べるつもり?その分ドンドン太っていることにちゃんと気づいているの?背中・腰・お尻の肉がブヨブヨして後ろ姿は完全にデブ美になっているわよ。
モテ美
モテ美
でへへぇ~。。気づいたぁ~?実はさっき体重計に乗ったら5キロ増えてたのぉ~。ヤバいわよねぇ~(モグモグ)
モテ子
モテ子
そう言いながらもまだ食べてるじゃない。言っていることとやっていることが伴っていなくて、呆れるわ。
モテ美
モテ美
だぁって~、せっかくもらったのに全部食べないともったいないじゃなぁ~い!「美味しかったです、ありがとうございました♪」って可愛く言うためにはちゃんと味も知らないと感情が込められないしぃ~、、。
モテ子
モテ子
レビューならそれぞれ1つずつをつまめば十分でしょ!まったく、5キロよ、5キロ。自覚が無いったら…決めたわ。こうなったらガチ系自重エクサの検証を強制的に開始よ!5キロの重さを思い知りなさい!

プッシュアップスパイダ―プランク検証

プッシュアップスパイダープランクとは…

普段、おやつを買わないように、会社のおやつ箱に手をつけないように気を付けていても、個人に高カロリーなおやつがダイレクトに届いてしまう。男性たちの心遣いが脂肪に変わる日。ホワイトデーは、罪だ。女子的には、もう少しカロリー控えめな商品をラインナップしてくれれば良いのにと思うけれども、男性陣が購入時にカロリーを見るなんて皆無だ。そうなれば、やはり食べてしまった分だけ身体を動かすしかないのだ!と、前置きが長くなったが、今回は単品でもガチなエクサ『スパイダープランク』になんと腕立てをプラス!鬼キツ、ガチガチ間違いなしだ。体重は増えたけれど筋肉は増えていないモテ美は自分の重さに耐えられるのか?いざ検証スタート!

用意するもの

  • ヨガマット(滑らなければ無くてもOK)
  • 気合と根性
  • 軽めの身体(あれば)

やり方

  1. ヨガマットの上に四つん這いになり、足を引いて膝を浮かせて頭からかかとまで一直線にする。これが基本姿勢だ
  2. 肘を曲げながら、右脚を浮かせて身体の側面で膝を曲げ、肩の方向へ引き寄せてから、基本姿勢に戻る
  3. 次に、再び肘を曲げながら、今度は左脚を浮かせて身体の側面で膝を肩の方向へ引き寄せ、基本姿勢に戻る
  4. 左右交互に10回繰り返す

期間

4日間

プッシュアップスパイダ―プランク検証中

【初日】

モテ子
モテ子
モテ美の根性を叩き直すためとはいえ…。我ながらなんという無謀なエクサを提案してしまったのかしら。膝を引き寄せる動きは全く難しくないし、むしろ、簡単なんだけど。腕立てが不安で仕方が無いわ。
モテ美
モテ美
これはやらなくても分かるキツいやつぅ~。モテ子の怒りを感じるわぁ~。グハッ(ハァ、ハァ、、)ほらやっぱりぃ~。キツすぎてなんで馬鹿正直にモテ子に従ったんだろうって疑問がわいてきたわぁ~。か、身体、、オモ、、。たった10回なのにこの息切れ。。(ハァ、ハァ)ヤバス、、。
モテ子
モテ子
3回を過ぎたあたりから腕がブレ始めたわ。腕をほとんど曲げられていないけれど、ここで無理をすると一気に崩れ落ちそう。もはや後半は根性だけで乗り切る感じね。
モテ美
モテ美
足は上がるけど腕が全然曲がらないわぁ~。だって、もともと普通の腕立て出来ないしぃ~、、。腕のツラさだけに意識が向いているから脚の動きはもうオマケでしかないわよぉ~。キッツ、、。

【3日目】

モテ子
モテ子
3日目なのに、全然上達しないわ。あとね、昨日から右手首が痛いの。とくに肘を曲げた時に痛みを感じるわ。手首が弱い人は注意ね。
モテ美
モテ美
手首が弱いって言うかぁ~、体重が重い人も注意かもぉ~。3日目にしてなんだけどぉ~、自分が重すぎてツラいわぁ~。ハッキリ言って基本姿勢さえ自重で苦痛ですものぉ~。。。
モテ子
モテ子
私は、後半は根性でやり切っているからフォームは崩れまくりかも。どう、モテ美、この1か月で増えた脂肪量、思い知った?
モテ美
モテ美
泣きたいよぉ~、、。体重が増えていなければ腕にかかる負荷があと5キロは軽かったのかと思うとツラいぃ~、、。膝の関節を曲げた時にぃ~関節に挟まるお肉が前よりも多いしぃ~、肘を曲げた途端関節が折れそう~。重~い!5キロってとんでもなく重いのねぇ~!

【最終日】

モテ美
モテ美
なんだか少しだけ、ほんの少~しだけだけど、今日はマシに出来た気がするわぁ~。いつもより腕を深く曲げられたしぃ~、なんとなく身体も少し軽いようなぁ~、、あ!ウエスト&下腹-1㎝、太もも-0.5㎝よぉ~♡この1ヶ月で太った分を少しは戻せたのかしらぁ~♪
モテ子
モテ子
ぐっ…。私はふくらはぎ-0.5㎝のみよ。こんなに頑張ったのに…。でも今回は全然出来た気がしないから効果が出なくても仕方がないのかも。
モテ美
モテ美
この4日間めちゃくちゃツラかったけどぉ~、やっぱりガチ系のエクサってちゃんとやればすぐに結果が出るものなのねぇ~。。身体がどれだけ重くなったのかも自覚できたしぃ~太った分をリセットするために続けようかなぁ~。。
モテ子
モテ子
最終日だけ少し肘を深めに曲げたくらいで、まるで初日からちゃんと出来てたような口ぶりね。でも、痩せなくちゃいけないっていう意識が芽生えたのなら、良かったわ。

※記事は下に続きます

プッシュアップスパイダ―プランク結果報告

気づいたこと

  • ふくらはぎ-0.5㎝!(モテ子)
  • ウエスト&下腹-1㎝、太もも-0.5㎝!(モテ美)
  • 手首が弱い人は注意
  • とにかくツラい
  • 脚の動きに意識も感情もない
  • 腕立てが出来てから出直そう
  • 拒否したい気持ちだけ一人前
  • 自重を思い知りたい人におすすめ

評価

お手軽度:
効果度:★★★
苦行度:★★★★★

感想

モテ子
モテ子
モテ美に当てつけたら、自分に返ってきてひどい目にあったわよ。検証中はただ、ただ、ツラくて途中からやっつけ仕事みたいになってしまったわ。いつもならもう少し負荷がかかっている部分の筋肉を感じるから自己満足度もそれなりにあるんだけど、今回は腕立てへの意識が強すぎて他のどこにも何も感じられなくて、そうなると自己満足も何も無いわよね。でもここまで言ってなんだけど、そもそも「腕立てが得意」っていう人にはおすすめよ。負荷も増えるし、引き締まるパーツも増えてとても効率のよいエクサだと思うわ。
モテ美
モテ美
エクサのキツさよりも、まずは自分の身体の重さに恐れおののいたわぁ~。バレンタイン以来、増えた体重とシルエットの変化を見て見ぬふりしてきたけどぉ~、今回基本姿勢だけで全身がプルプルするしぃ~、肘を曲げたら腕が折れそうだしぃ~、やっぱり5キロも増えたら放置しちゃダメねぇ~。今後も少しずつガチ系エクサに取り組んで対策を練るわぁ~。そういう意味で同じような境遇の人には本当におすすめのエクサよぉ~。まずは現実を知るって大事よねぇ~、、。

自重を知ってさらなるダイエットを

モテ子が珍しく投げやりになってしまったほど、ガチだった今回のプッシュアップスパイダープランク。最近こういう合体系のエクサは『やっぱ別々にした方が良いね』という結論になりがちだが、今回のエクサはそうとも限らない。腕立てをした時に、腕にかかる負荷は確実に増したし、膝を肩方向に引き寄せることで重心が少し前に移動し、実は腕立て自体のやりやすさも増したようだ。腕立てが得意な人は変わり種メニューとして、ちょっと太っちゃって痩せるべきか悩んでいる人は現実を知るツールとして、ぜひ上手く活用してくれたまえ。

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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