腕立て出来ない女子必見!『バランスボールシーソー』でゆるっと二の腕痩せ♪

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モテ美
モテ美
モテ子聞いてぇ~、今日ねぇ~先輩の営業にくっついて行った先に小さな公園があってぇ~、シーソーを見たのぉ~!今時珍しくなぁ~い?昔よく遊んだわよねぇ~。いっつもモテ子の方が重いから私が上で止まっちゃって降りられなくてさぁ~。モテ子がどいたらドーンって落ちてお尻が痛かったのよねぇ~。
モテ子
モテ子
はたして、いま乗ったら上で止まるのはどっちかしらね…。ちなみに身長は私の方が高いけど。
モテ美
モテ美
グサグサ~、、。もう!人が懐かしがってんのにどうしてそういうこと言うのよぉ~!
モテ子
モテ子
あら、『どっちかしら?』って言っただけよ。今思うとシーソーってなかなか酷な遊具よね。幼児はともかく、小学校中学年以上の女子には公開処刑みたいなもんでしょ。シーソーのせいで『意外と重いんだね…』なんて言われて傷つく子もいそうだわ。あ、だから最近減っているのかしら。
モテ美
モテ美
、、それは絶対に違うと思うわぁ~、、。あぁ~、でも久しぶりに乗ってみたかったなぁ~なんてぇ~♡
モテ子
モテ子
この近くでシーソーは見ないから乗れないわね。いっそ、自分がシーソーになるっていうのはどう?
モテ美
モテ美
は!?また意味の分からないことをぉ~、、。
モテ子
モテ子
いえ、本気よ。今、ふいに思いついただけだけどバランスボールの上に乗って自分の身体をシーソーにするの。腕立ても出来るし体幹にも効きそうだし…。結構良いエクサな気がするわ。
モテ美
モテ美
また腕立てぇ~?最近多いと思いますけれどもぉ~、、。
モテ子
モテ子
でも、実際に腕立て自体が出来ない子って多いと思うから楽に出来る腕立てを開拓するのも良いと思うのよね。まぁ、「楽かどうか」っていうのも検証に含まれるから答えが「No」な場合ももちろんあるけど…。
モテ美
モテ美
ん~、、そう言われてしまうと読者ちゃん達のために一肌脱ぎたいような気持ちになるわぁ~、、。私の気が変わらないうちに始めちゃってぇ~!

バランスボールシーソー検証

バランスボールシーソーとは…?

定番で、やり方も簡単、効果もあるとわかっているのに「出来ない」女子が非常に多い『腕立て伏せ』。とはいえ、必ずしも「女の子の細い腕」に当てはまる腕ばかりでもなく、出来ることなら引き締めて筋肉をつけたい人も多いのではないだろうか。今回は、そんな悩みを解決できるかもしれないエクササイズ『バランスボールシーソー』を検証だ!昔懐かしシーソーになり切って、効率良く腕を鍛えることが出来るのか?!それでは検証開始♪

やり方

  1. ヨガマットの上にバランスボールを置く
  2. バランスボールがお腹の下にくるように身体を乗せ、腕をついて脚を伸ばし、頭から足先まで一直線にする
  3. 肘を曲げて腕立てをする。※この時、腹筋を使って身体は一直線のまま。足のかかとをシーソーのように天井の方向へ上げるよ
  4. 10回×2セット繰り返す

期間

5日間

バランスボールシーソー検証中

【初日】

モテ美
モテ美
お!意外と楽勝~と思っていたらぁ~、、4回目でなんだか自分が重いわぁ~。でも普通の腕立て伏せよりも断然ラク~!つい欲張って深々と肘を曲げちゃうわよぉ~。
モテ子
モテ子
やはりね。普通の腕立て伏せとは負荷が比べ物にならないわ。でも、私のバランスボールは大きめだから見た目のシーソー感は少ないかも…。モテ美の小さめバランスボールの方がやりやすそうね。
モテ美
モテ美
確かにぃ~♪このバランスボールだとぉ~、シーソー感がバッチリよぉ~!腕立て伏せをやってるような負荷がなくて快適~。生まれてこの方こんなに床が顔に近づいた腕立てを出来たことがあったかしらぁ~♪見てみてぇ~!
モテ子
モテ子
…楽しそうね。ボールの大きさも多少は大事だけれど、お腹に力を入れて脚をピンと伸ばさないとシーソーにならないから注意ね。くっ。意外とお腹に効いているような気がするわ。

【3日目】

モテ子
モテ子
筋肉痛もないし、期待していた肩こりの軽減もいまのところは無いわね。負荷が軽めだからたった20回じゃ肩周りのコリは解消されないようね。
モテ美
モテ美
楽しくラクに続けているけどぉ~、慣れてくると意外や意外、全身運動かもしれないと思い始めたわよぉ~。特にお腹周りがなんだか引き締まりそうな気配~。
モテ子
モテ子
でも、まだお腹が凹んでいる感じまでは届かないわね。このゆるさだから当然かもしれないけれど。なにせ慣れてきたら20回が苦にならない腕立て伏せですもの。即効で効果を感じるのは難しいかもしれないわ。
モテ美
モテ美
全然キツくないけどぉ~、だからって全然効いてないような気もしないわよぉ~。もしかしてこれは新たなる棚ボタエクサを発見しちゃった系~♡

【最終日】

モテ美
モテ美
二の腕がうっすら筋肉痛だわぁ~♪でもエクサ的には全然苦じゃないからそれで二の腕筋肉痛ってちょっと嬉しいかもぉ~!あぁ。。。でもサイズダウンは無しかぁ~。
モテ子
モテ子
私は二の腕が-0.5㎝だわ。まぁ、納得よ。アンダーバストにも効かせたかったけどこちらに変化がないのは少し残念ね。腹筋にも効いていそうな気がしていたんだけど…変化無しよ。
モテ美
モテ美
このゆるさじゃ仕方が無いわよぉ~。ただ、ちょっと楽しいしぃ~、キツくないしぃ~、続けたら色んなところが引き締まりそうな気がするわぁ~。腕立てが苦手でも腕にダイレクトに効かせられるところが良いしぃ~、続けろって言われてもイヤじゃないかもぉ~。
モテ子
モテ子
そうね。二人とも二の腕に変化があったんだから、二の腕が特に気になっている人にはおすすめだわ。とっても簡単よ。

バランスボールシーソー結果報告

気づいたこと

  • 二の腕-0.5㎝!(モテ子)
  • サイズダウンなし(モテ美)
  • 結構全身運動かも
  • でもゆるゆる
  • お腹に力を入れないとシーソーにならない
  • 続けやすそう
  • 腕立て出来なくてもコレは出来る!
  • バランスボールは小さめが良いかも

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★
疲労度:

感想

モテ子
モテ子
最近やったバランスボールのエクサの中では特に手軽で簡単だったわ。その分結果も軽めではあったけれど、疲労感も相当軽いから息抜きに良いわよ。でも、ガチエクサが好きな子にはきっと物足りないわね。私自身の二の腕がサイズダウンしているし、バランスボールを持っているけれど何も活用出来ていないくらいの子ならやってみて損は無いと思うわ。
モテ美
モテ美
モテ子の思いつきの割に、結構良いエクサかもしれないわぁ~。そこそこの負荷だから続けやすいしぃ~、何よりも腕立てが出来ない私が全然苦しまずに二の腕の筋肉痛になったんだものぉ~☆体幹にも効きそうだからぁ~、バランスボールと戯れて遊ぶ感覚で続けても良いかもぉ~♪

ゆる~く続けてみて

ツラくない腕立て伏せ、ここにアリ!姉妹揃って、二の腕だけに変化を感じたバランスボールシーソー。身体の重みをバランスボールがサポートしてくれるので、全然キツくなく、ダイレクトに腕の筋肉にアプローチ出来たようだ。ただし、その分効果はゆるやかなので即効性を求める人にはおすすめしない。今から始めて春を通り越し、夏本番にほどよく引き締まった腕を披露したい人は、ぜひ長い目でボールとのシーソーゲームを楽しんでくれたまえ☆

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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