食べて痩せる!?「豆乳おからパウダー」で万年ダイエッター脱出計画☆

万年ダイエッターのみなさん!「食べて痩せるダイエット」なんて、この世に存在しないこと、薄々気づいてはいるけど認めたくはないですよね。食べて痩せることはできなくても、満腹感をUPして食事量・間食を減らすことなら可能です☆そこでおすすめしたいのが「豆乳おからパウダー」。おからパウダーには、水分を含むと膨らむ効果があるため、食べ過ぎや間食を減らし健康的に痩せることが可能です。また、料理の上からふりかけるだけなので、使い方も簡単☆そんな話題の「キッコーマン 豆乳おからパウダー」を編集部K子がお試ししました♪

「キッコーマン 豆乳おからパウダー」を試食してみた☆

用意するもの

やりかた

豆乳おからパウダー大さじ2~3杯を毎日摂取する

期間

5日間(豆乳おからパウダーを使ったのは毎日3食のうちの1食)

「キッコーマン 豆乳おからパウダー」検証中

【初日】

おからパウダー初挑戦!まずかったらどうしよう…という心配もあり、まずは大好きなカレーに大さじ2杯トッピングしてみます。モグモグモグ…、味がまろやかになって美味しい!混ぜずに食べると粉っぽさが気になるので、しっかり混ぜたほうが良さそう。日本のカレーなら、どのカレーにも合いそうですね♪

【3日目】

今日はチキンオーバーライス(大盛り)に大さじ2杯入れてみます。スパイシーな味付けがまろやかになって、これはこれでおいしい!おからパウダーで料理の辛さを調節するのもアリですね☆大盛りのライスの上からかけたので、満腹感がハンパないです!ただし、ダイエット目的でおからパウダーを入れるなら、いつもの食事量を減らさないと太る一方ですよ!

【最終日】

おからパウダー最終日です。完成した料理の上からかけるだけなので、毎日でも続けやすいです。味噌汁に大さじ2杯をトッピングしたのですが、汁物にもよく溶けました。大豆つながりのおかげか味も合います◎。

食後のヨーグルトに大さじ1杯入れてみます!よく混ぜたのですが、若干の粉っぽさが気になりました。味の変化は特に感じなかったです。味を気にせず効果だけを求めるなら、いろんな料理に少しずつ入れるのがおすすめです☆

「キッコーマン 豆乳おからパウダー」結果報告

気づいたこと

  • サイズ、体重ともに変化なし
  • お通じが週1~2回→2日に1回に!
  • 1日大さじ4杯とるとなお良し!(女性のおすすめ摂取量)
  • 腹持ちが良い!
  • とにかくおいしい!味がまろやかになる☆
  • 量に注意!入れすぎると粉っぽくなる
  • まろやかさを活かすなら調理段階で入れよう
  • 大人気で入手困難!!

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★★
入手困難度(2019年2月時点):★★★★

個人の感想

サイズ・体重ともに変化は無かったですが、満腹感のおかげで食事量や間食が減りました。嬉しいことに、お通じが週1~2回から2日に1回に!いやぁ~、噂には聞いていましたが、おからパウダーの効果は凄いですね!検証ではトッピングすることが多かったですが、調理段階で入れてしまえば、粉っぽさを気にする心配もなくなりそうだしとにかくラク!たこ焼きやお好み焼きなどの粉物との相性も良さそうなので、次は生地に混ぜてみようかな…?何もせずに痩せたいというズボラ女子には、コスパも良く続けやすいので文句なくおすすめしたいです☆

おいしいのに効果アリって最高☆

安い・簡単・おいしい・お通じ改善と良いことづくめだった今回の「キッコーマン 豆乳おからパウダー」検証。調理中に入れても、出来上がった料理にかけてもOKなので続けやすさも◎。ついつい食べ過ぎてしまう・間食しがちなあなたや、便秘がちなキミも「豆乳おからパウダー」で健康体を手に入れてみてはどうだろうか。

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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