腹筋も有酸素運動も☆1分でできるよくばり簡単エクサ検証!

モテ美
モテ美
はぁ~、、。できることならナイズバデーになりたいけどぉ~、筋トレも有酸素運動もやらなきゃいけないなんてキツすぎないかしらぁ~。1回の運動でどっちもできるエクサなんてツラそうだしぃ~、今日もおビール様がおいしいしぃ~、ダイエットはおあずけねぇ~。(グビッ)ゲフッ、てやんでぇ~い!もっと酒持ってこぉ~い!!
モテ子
モテ子
知ってる?ビール瓶で人を殴ると死ぬのよ(ニッコリ)。
モテ美
モテ美
ひぃ~!鬼も殺しそうなバイオレンスホラーはやめてぇ~!!瓶は持ってないけど、腕を振り下ろしながら太ももを上げて、、って本気すぎじゃなぁ~い!!
モテ子
モテ子
違うわよ。これ、腹筋と有酸素運動を一緒にできるエクサの動きよ。1回の運動でどっちもできるお得もお得、出血大サービスなエクサよ。昼間っからビール流し込んで脂肪を蓄えてる怠惰なあなたにピッタリじゃない。もちろんやるわよね?
モテ美
モテ美
ひ、ヒエ~ッ!ハイハイ、やりますってばぁ~!というわけでぇ~、筋トレと有酸素運動どっちもやるなんてムリっしょ!せめてどっちかにして!って言いながらどっちもやってないあなたに代わってモテ姉妹がやってやったわよぉ~!!

立ちながら腹筋&有酸素運動検証

立ちながら腹筋&有酸素運動検証とは…?

痩せるには有酸素運動と無酸素運動が重要…。そんなことは百も承知だけど、日々を乗り越えるだけで必死なのに運動する余裕があるワケない!ダイエットはまた明日!と、着実に増えていく体重計の数字を見て見ぬフリするキミに朗報だ!どっちも一緒になったエクサ、しかもたった1分だけで済む。カップ麺が出来上がるよりも早くできちゃうこのエクサで、美しいくびれが手に入るかも?さっそくやってみよう☆

用意するもの

  • 己の身体のみ

やり方

検証期間

今回は5日間試しました。

立ちながら腹筋&有酸素運動検証中

初日

モテ美
モテ美
よぉ~し、やるならちゃんとやるわよぉ~!ヨイショ、ヨイショ、、って脚が上がらないぃ~!動画のお兄さん、めちゃくちゃペース速くなぁ~い!?
モテ子
モテ子
うるさいわよ、運動不足のモテ美。場所さえあれば、ヨガマットすらいらないのは楽ね。フフッ…さすが私、ちゃんと形になっているわ。(シュッシュッ)
モテ美
モテ美
り、リズミカルねぇ~、、。ランチの後にやったっていうのもあると思うんだけどぉ~、よじるとお腹が痛くなっちゃうわぁ~、、。ふぅ~、結構頑張ったからか太ももの外側が痛くなってきたぁ~。ってまだ30秒しか経ってないのぉ~!?
モテ子
モテ子
確かに、30秒くらいからちょっと辛くなってくるわね…。クッ、ペースが意外と早くて足のフォームがブレてくるわ。…ちゃんと腰を捻れているのかしら?
モテ美
モテ美
腰を捻らなきゃいけないのに、疲れで途中からそんなこと意識できなくなっちゃうわよねぇ~、、。今はとりあえず動きに慣れるように頑張らなきゃぁ~。

3日目

モテ美
モテ美
初日より、脚上げの高さと腰のひねりを意識しながらできてるわぁ~!モテ美ちゃん成長期なのかしらぁ~♪
モテ子
モテ子
これ以上腹の肉を成長させてどうするの?私も早さに慣れてきて、楽にこなせるようになってきたわ。
モテ美
モテ美
って40秒ぐらいに疲れてきちゃって一気にペースが落ちてくるぅ~、、。クゥ~!!余裕綽々のドヤ顔が腹立つぅ~!!あと何秒なのぉ~!?
モテ子
モテ子
フッ、そんなことを気にしているようじゃまだまだね。ウエストに効くとのことだけど、かなり意識してひねらないと効いてる感じが一切しないの。負担が一番かかってくるのは前ももな気がするわ…。張らないか不安になるわね。
モテ美
モテ美
筋肉痛とかは今のところ無いんだけど、疲れてくると動きが雑になっちゃうわぁ~。それにしてもお腹の肉がジャマ過ぎて腰がひねれないぃ~。
モテ子
モテ子
その贅肉を落とすためのエクサでしょうに。

最終日

モテ美
モテ美
ギャース!ウエスト1cm増えてるんですけどぉ~!どういうことなのぉ~!?
モテ子
モテ子
「#頑張ったご褒美 #3人前を独り占めする幸せ」とかいう全く映えない焼肉の投稿してたわよね?つまりそういうことよ。私はアンダー-0.5cm、ウエスト-0.5cm、下腹部-1cm、太もも+1cm…ほとんど誤差の範囲ね。
モテ美
モテ美
ウエストダウンのためのエクサなのに太くなっちゃったぁ~、、。動き自体にはだいぶ慣れて、エクサの後半まで腰のひねりを意識出来たのぉ~。でも肉のせいでひねりが上手く入らなくて、エクサの効果が半減してる気がするぅ~、、。
モテ子
モテ子
デブ美にはまだ早かったのかしら。私はあまりツラさは感じなかったけど、しいて言うなら数字にも出ているように太ももへの負荷を感じたわ。張ってしまったのかしらね。
モテ美
モテ美
もしかしたらぁ~、あともう1、2セットくらい追加しないと効果が無いほどの贅肉がついちゃってるのかしらぁ~!イヤァ~!!
モテ子
モテ子
よし、今から3セット追加!焼肉の分を取り戻すのよ!!

立ちながら腹筋&有酸素運動結果報告

気づいたこと

  • 立ったまま場所を選ばず出来るのでお手軽!
  • 1分キッカリなら頑張れる
  • 物足りない人はセットを増やしてもいいかも(腰痛の人は要注意!)
  • ウエストは意識して大きめにひねるべし
  • 続けやすい負荷の運動

評価

お手軽度:★★★★★
効果度:★★
続けやすい度:★★★★

感想

モテ子
モテ子
普段から運動している人であれば、最初はつらくても2~3日で難なくできるようになるわね。ウエストに効くとのことだったけど、かなり意識してひねらないと効いてる感じが全くしなかったわ。どちらかというと、前ももが張っちゃうんじゃないかという恐怖がね…。ただ、筋肉痛も無い、道具もいらない、短時間で終わるってことで続けやすいエクサだと思ったわ。
モテ美
モテ美
最初は動きの激しさにビックリしたんだけど、最終日には何とか1分間なら耐えられるくらいにはエクサに慣れてきたわぁ~。太ももの痛みも、回数を重ねるごとに和らいできたから5日間で成長を感じられたわぁ~!慣れれば習慣にすることも難しくなさそうなんだけどぉ~、残念な結果だったのよねぇ、、。(泣)食生活を見直すきっかけになったわぁ~、、。

習慣にしやすいエクササイズ☆

残念ながら、短期間で効果が出るエクサではなかったようだ。しかし、ダイエットにおいて継続は最大の力。場所を選ばず、道具もいらないこのエクサなら続けられるかもしれない。しかも、上手くやれば腹筋にも有酸素運動にもなるこのエクサ。どんなことも続ければ結果は出る。ベッドに転がってこの記事を読んでいるキミ、スマホを手放し立ち上がって1分だけ、1分だけでもやってみてくれたまえ!

モテ子の評価

評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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