脚に脂肪たくわえてる女子必見☆つま先立ちエクサでふくらはぎが引き締まる!

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モテ美
モテ美
見て見てぇ~!ダイアナの春の新作パンプスぅ~☆ぷりちぃなイメージのモテ美ちゃんにお似合いのカラーだと思わなぁ~い?(バキバキバキィッ)ぬぉーー!いきなりヒール折れたんですけどぉ~!
モテ子
モテ子
そもそも細ヒールに対して身体が重すぎなのよ。それにモテ美って姿勢も悪いから、きっと足裏をうまく使えてないんじゃないかしら?ヒールの部分だけに全体重をのっけてたりしない?
モテ美
モテ美
う~~ん、、言われてみればぁ~私ってつま先立ち苦手だからぁ~足裏全体を使ってないのかもぉ~。ホラ見てぇ~!必殺、モテ美の「5秒deつま先立ち」っ!(ブルブルブルッ)
モテ子
モテ子
凄まじいプルプルっぷりね。ふくらはぎが脂肪でタプタプだから、つま先立ちキツいと脚太いのコンボで振動が2倍増しよ。はっ!!!モテ美さん、つま先立ちの練習ついでに、そのブヨブヨのふくらはぎ、引き締めてみない?
モテ美
モテ美
え、、。言うほどブヨブヨかなぁ~??(※言うほどブヨブヨです。)確かにぃ~今までは黒タイツの引き締め色パワーでぇ~、ふくらはぎの細見せも可能だったしぃ~、冬だから多少むくんでるんだと思ってたけどぉ~
モテ子
モテ子
おだまりっ!黒タイツ履いても太見えしてたし、あんたのふくらはぎはむくみ&脂肪&セルライトの集合体よっ!筋肉はゼロッ!そんな大根脚でストッキングに春カラーのパンプスですって?ダイアナの折れたヒールに謝りなさいっ!
モテ美
モテ美
ふえ~~~ん、そこまで言うならやりますぅ~。ふくらはぎ鍛えて引き締めて美しく春靴を履きこなしたいですぅ~。。でもお手軽なのが良いですぅ~、、。
モテ子
モテ子
お手軽度なら最高峰よ!なんてったって今回はヨガマットさえ要らないんだから。それでは!スマホの向こうのみんなもつま先立ちしてスタンバイしなさい!

つま先立ちdeふくらはぎ痩せ検証

つま先立ちdeふくらはぎ痩せとは…

冬の間「むくみがひど~い」と思い込んでいたその太いふくらはぎ、もしかして脂肪ではありませんか?暖かい日が増え、ストッキングにちょっと脚を通し、己のふくらはぎのダルダルっぷりに絶望することはありませんか?今回はそんなたるんだ大根脚(大根ってたるむんだね!)にお悩みの女子に向けて、つま先立ちで上下運動するだけのお手軽な引き締めエクサを検証してみることに☆ヨガマット要らずで広いスペースも不要だから、今からその場でやってみよう♪

用意するもの

  • 己の身体一つのみ!

やり方

  1. 両足を軽く開いて立ち、つま先と膝を正面に向けて。この時、両腕を床と並行にまっすぐ伸ばすよ※腕を伸ばすことで首や頭が前に出たり、上体が前傾しないよう注意。肩も上がらないように気を付けてね☆
  2. 姿勢を保ったままつま先立ちになろう。この時も膝を正面に向けたままだよ。これが基本姿勢だ!
  3. つま先立ちのままゆっくりと膝を曲げ、自分の身体がぐらつかずに姿勢をキープできるところでまで腰を落とそう!伸ばした腕は床と並行をキープしてね!
  4. つま先立ち&腕は伸ばしたまま、ゆっくりと2の基本姿勢に戻ろう
  5. 反動をつけず、ゆっくりと20回(1セット)繰り返してみてね。ずっとつま先立ちをキープし続けよう!※モテ姉妹はそれぞれ気分で好きなセット数を行ったよ☆みんなも自分の気力体力に合わせて取り組もう!

期間

今回は5日間試しました。

つま先立ちdeふくらはぎ痩せ検証中

【初日】

モテ子
モテ子
見た感じ簡単そうな動きではあるけど…ま、今日はお試しで1セット20回のみにしておきましょ。ムム、、ゆっくり行うと1セットでも普通にキツいわね。腕も指先まで伸ばしっぱなしだから疲れるわ。
モテ美
モテ美
フンッフンッ!私はぁ~1セットだと楽にこなせちゃったからぁ~(スピード速すぎたのかもぉ~)、今日は3セットやってみるぅ~。。ぐぬぬ。。さすがに3セットはしんどいわねぇ~。。
モテ子
モテ子
なるほど。後半になるとふくらはぎがしんどくなるわね。これは確かに脚が引き締まりそう。でも20回なら無理なくこなせるから、私も明日からセット数を増やそうと思うわ。
モテ美
モテ美
2セット目から明らかに「明日の筋肉痛、確定」って予感がしてきてぇ~、2セット目後半は姿勢を保つのも精いっぱいだったわよぉ~!モテ子も頑張ってぇ~。3セットは息が上がるくらい疲れるからぁ~、元気のある子だけにしといたほうがいいのかもぉ~。。

【3日目】

モテ子
モテ子
気づいてしまったんだけど、このスクワット的な上下運動、自分にとって楽な速度でやると余裕で何セットもできるけど、残念なことに負荷も感じにくくなるわね。セット数を増やすのと、ひたすらスローに1セット行うのとどっちが効果的なのか、研究しなきゃ。
モテ美
モテ美
初日に頑張っちゃったからぁ~、絶対激しい筋肉痛来るって思ってたけどぉ~、、意外とふくらはぎは元気かもぉ~☆私のやり方が甘いのかなぁ~??んでもぉ~、これ無理してセット数増やすと膝にきそう~!
モテ子
モテ子
あんたみたいなメガ体重系女子は特に膝が心配ね。ふくらはぎだけじゃなく、太ももや腹筋を使って上下に動くのが、関節を痛めつけないポイントよ。私は普通のスクワットみたいな感じで、1セットを少しでもゆっくり、使ってる筋肉を意識しながら続けてみるわ。
モテ美
モテ美
私は今日も3セットやってみたぁ~♪言うほどキツい系じゃないしぃ~。でも~、ふくらはぎが引き締まったというよりぃ~、なんだかちょっと硬くなってきちゃった気がするぅ~。。。

【最終日】

モテ子
モテ子
くっっ!もともとスリム&程よく筋肉がついてる系女子だからかしら?ふくらはぎが1mmも痩せてないわ。しかも結構がっつり使ったウエストも、本日食べ過ぎたためか0.5㎝プラスされてるわ。
モテ美
モテ美
私も頑張ったのに数値的な変化なしぃ~!でもぉ~、この検証始めてからぁ~日常生活で立ったり座ったりする動作はキビキビとラクにできるようになったわ~。だからぁ~、会社でノロ美って思われてそうな私にはプラスになったかもぉ~☆キャハッ!
モテ子
モテ子
今日は最終日ってことで、5日間の中で1番ゆっくりやってみたんだけど、かなりふくらはぎにきたわ。やっぱり回数よりスローな動きが重要な検証だったのね。引き締めを目指したエクサだったから、脂肪多め筋肉少なめのダイエッターにおすすめよ!
モテ美
モテ美
待って待ってぇ~!脂肪多め筋肉少なめって自覚あるんですけどぉ~、なんで数値の変化ないのぉ~?私も速度を落とすことにこだわるべきだったかしらぁ~。。心なしかどんどんふくらはぎが硬くなってくしぃ~。
モテ子
モテ子
モテ美の場合は回数重視だったから、終わった後にマッサージをしてふくらはぎを柔らかくしてあげるべきだったんじゃないかしら?それと、いつも言ってるけど美は1日にしてならずよ!効いてる実感は得られたし、継続することが大切な気がするわね。

つま先立ちdeふくらはぎ痩せ結果報告

気づいたこと

  • 右の足首のみ-0.5cm!その他脚に変化なし(モテ子)
  • 数値の変化はないけどキビキビ動くのが楽になった!(モテ美)
  • 引き締めメインのエクサだから、筋肉ある女子には効果少なめかも
  • むくみと脂肪だけの脚に筋肉が加わった気がする☆
  • 無理して回数を増やさない。動きはスローにやろう!
  • 上下運動の速度で負荷が変わるから、その日の体調に合わせられる

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★
二の腕痩せも期待度:★★★

感想

モテ子
モテ子
脚はともかく、伸ばしっぱなしだった二の腕が結構つらかったわね。これ、測り忘れたけど二の腕痩せにも効果あるんじゃないかしら?普通のスクワットとよく似た動きだったけど、スクワットって太ももに効いてる感じあるじゃない?つま先立ちでやるだけで、効くって感じる部位がふくらはぎに変わるから、脚の中でもふくらはぎを引き締めたい女子にオススメよ。
モテ美
モテ美
私は最初ラクな速さで回数増やしてぇ~、それでやっと「効いてる」って思えたけどぉ~、効率的に引き締めるには1セット20回をひたすらゆっくりやった方がいいと思うわぁ~♪あとぉ~、1日の終わりにはふくらはぎのマッサージも必須よぉ~ん☆そうじゃないとぉ~、私みたいにぷよぷよの脂肪がついたふくらはぎに~硬い筋肉が混ざる謎の脚ができあがっちゃうんだからぁ~!

デキる女子は動作から

ヨガマット要らずでお気楽ながら、直球で「効いてる」って実感は得られた今回の検証。モテ子もモテ美も数値的な変化は得られなかったものの、モテ美のように普段ちんたらしている女子が、シュッと立ったり座ったりできるようになったことは大きい。新生活の季節にデキる女子としてのキビキビした動作を身に着けたい女子たちよ。まずはふくらはぎの引き締めと筋トレから始めてみてはいかがだろうか?

モテ子の評価

評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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