体重大幅ダウン実現!縄跳びダイエット

モテ子
そもそも、楽してキレイになれたら最高よね?そのために私たちは、日々家から出ずに秘密のネットワークを元に、美を追求してるのよね?が、しかし・・・。最近そうも言ってられない事態が起こってるようね。
モテ美
なになにぃ~!?いきなり怖いんですけどぉぉぉ~!!!
モテ子
怖いのはモテ美のお腹よ!顔よ脚よ全身よ!って言ってる私の身体も右に同じくよ!これはもう「楽してキレイに♪」とか余裕こいてる場合じゃないと思うの。新しい年をデブった身体で迎えるとかありえないでしょ?「今年の脂肪、今年の内に」よ!
モテ美
どどどどうしたらイイのぉ~!?もしかしてぇ~、すごい荒治療的なことをぉ~やろうとしてるぅ~!?
モテ子
その通りよ!ついに禁断の“ガチ系ダイエット”に手を出そうと思っているわ。その名も「縄跳びダイエット」よ!え?なんか期待してるみたいだけど、ムチとして使う訳じゃないわよ。縄跳びは本来、跳ぶためにあるんですからね?
モテ美
ひぃぃぃぃ~!!!やっぱり荒治療やないかぁ~い!でもぉ~、確かにモテ子の言う通りぃ~新年はスッキリボディで迎えたいからぁ~、ラストスパートかけるしかないのかもねぇ~。。。
モテ子
よく決心したわね!私もこんな荒治療、一人じゃ無理よ。それでは!脂肪は続くよどこまでも。油断大敵、脂肪一生。デブの道も水一滴から。繰り返す脂肪との戦いに心が折れそうになっているあなたの代わりにモテ姉妹が試してやったわよ!脂肪に喝(勝つ)!

検証内容

縄跳びダイエットとは…

「ただ跳ぶだけ。しかし、ガチで痩せる・・・。」いや、噂では聞いてたけど、ほんまにやるんすか!?Can I 縄跳びダイエット!?それでも加速し続ける体重に「たまにはガチで身体動かしてくぜっ!」ってことで、ついに禁断のハードモードダイエットに挑戦!2013年の締めくくりに、体重ダウンと体力アップを同時にゲットするのだ!

用意するもの

  • 縄跳び

やり方

とにかくひたすら跳ぶ!1日最低300回は跳ぶ!
※慣れてきたら、100回→休憩×◯セットや、10分~30分と時間を決めてやるのもよし。

期間

今回は2週間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
(木枯らしピュ~)外ってばぁ~、さ、寒いんですけどぉ~。。。ここからすでに心が折れてるのにぃ~、これからぁ~最低300回跳ぼうとしてるのよねぇ~!?何年も1回すら跳んでないのにぃ~!?
モテ子
文句言わない!跳ぶわよ!さぁ、夜空に届けフライアウェイ!
・・・あら。全く続けて跳べないわね。昔は無限に跳び続けられた気がしたのに。それより自分の身体の重さに驚きだわ。
モテ美
(ゼェ。。ゼェ。。)なにこれぇ~!ツラ~イ!脚もツライけどぉ~、なぜか縄を回してるほうの腕もパンパンに張ってきたわぁ~!!
モテ子
な、なんとか・・・500回・・・と、跳んだ・・・わ・・よ・・。
モテ美
わた。。しも。。これぇ。。死ぬほど。。ハード。。ねぇ。。。

【3日目】

モテ美
20分(約1500回くらい)はぁ~、跳べるようになったわぁ~♪ただ跳ぶだけだとぉ~つまんなくなっちゃったからぁ~、チャイナステップと普通跳びをぉ~100回ずつ交互にやるようにしてみたのぉ~♪
天の声
説明しよう!モテ美は飽きっぽいので、たまにこうしてオリジナルのちょい足しを、ちょいちょい挟んでくるのだ。ちょい足しで失敗したことが何度もあるのに、挫けない精神・・・あっぱれである。
モテ子
出たわね、アレンジのモテ美。あの陽気な足さばきは、チャイナステップって言うのね。
ちなみに私は、音楽を聞きながらやることにしたわ。ちょっとアスリートっぽいでしょ?曲はもちろん「ロッキーのテーマ」よ。ベタだけど闘志がみなぎるわよ!ただ、相変わらずハンパない息切れで死ぬ程キツイのは変わりないけど。
モテ美
音楽は名案ねぇ~!ていうかぁ~、初日から順調に体重が落ちてたんだけどぉ~、ここに来てストップしちゃったわぁ~!ショックぅ~。。。!!50回x1セットの計6回じゃぁ~足りないのかしらぁ~。。。
モテ子
あら、それは残念ね。まだあと11日残ってるから気長に頑張りましょ。(ニコッ)
モテ美
が、がんばるぅぅぅ~。。。

【1週間目】

モテ子
慣れてきたせいか、続けて跳べるようになってきたわ。1000回やるのに10分もかからなくってよ?1週間も続ければ意外にも形になってくるものね!
モテ美
ほんとぉ~♪わたしもぉ~、息切れもおさまってきてぇ~、体力もついてきた感じぃ~♪50回x1セットを計10回に増やしてみたのぉ~!うふふ~☆
モテ子
それにしても、ふくらはぎの筋肉痛がスゴイわ。その割に体重に変化が見られないからモチベーションが上がらないのよね。ただ、お腹は凹んだ感じはするわ。
モテ美
わたしもぉ~!!!体重3日目に止まったきりぃ~落ちないんですけどぉぉぉ~!ガチやなかったんかぁ~い!!!

【2週間目】

モテ美
ていうかぁ~、チャイナステップとかで跳ぶとぉ~、あんまり効果ない感じしてきたからぁ~、原点に立ち返ってぇ~、普通に跳んでみたらぁ~。。。めっっちゃキツイんすけどぉぉぉ~!!!
モテ子
見た目通り、チャイナステップのほうが楽だったのね。
モテ美
そんなことないよぉ~!チャイナステップだろうがぁ~、かなりキツイことには変わりないんだからぁ~!1週間やってぇ~、リズム掴んだと思ったけどぉ~やっぱり毎日キツかったわねぇ~。
モテ子
そうね・・・。この過酷さは体験しないと分からないわね。精神的にも鍛えられる感じがするから、こたつむりになってる世の女子にぜひ試してもらいたいわ。「他のダイエット頑張りますから!今までごめんなさい!」って、きっと心を入れ替えると思うの。
モテ美
ほぉ~んと!ダイエットってぇ~最終的には精神力が物をいうわねぇ~。。。今なら他のダイエットがラクに感じちゃうと思うのぉ~♪って言いつつぅ~、来年になったらぁ~、間違いなくこの気持ち忘れてるんだけどぉ~!
モテ子
そのときはまた、縄跳びダイエットで精神鍛錬よ!

結果報告

気付いた事

  • 体重-2.5kg減!
  • 何より体力がついた!
  • ふくらはぎが立派になった!
  • 継続するには、とにかく根性あるのみ!
  • 顔周りがスッキリした!?

評価

お手軽度:★★
効果度:★★★★★
己との闘い度:★★★★★

感想

モテ子
とりあえず、改めて自分の身体の重さを実感したわ。そういう点でも縄跳びダイエットはおすすめね。ダイエットは、まず自分の現状を自覚するところから始めるのが一番ですもの。ただ、体重は噂ほど効果が見られなかったから回数を多くこなすほど軽く空しくなるのも事実ね。
モテ美
最終的にはぁ~、体重-2.5kgだったからぁ~よかったのかもぉ~!でもぉ~、相当な決意が必要だったわぁ~!2週間ってぇ~長いんだからねぇ~?意外にもぉ~、縄跳びの音って響くからぁ~近くに公園がなくてマンションの廊下とかでやる人はぁ~、人目が気になっちゃうかもぉ~!

まとめ

噂では体重が減ると聞いていたが、辛さの割には激変までの効果は見られなかった縄跳びダイエット。しかし、2週間継続することで体力は確実についたので疲れやすい人にオススメだ!また、何よりも精神が鍛えられるのがこのダイエットの特徴。何をするのも億劫になってしまい、気付いたら全身たっぷりと脂肪を蓄えてしまいかねない冬は、精神からダイエット根性を叩き直すのがスリムボディへの近道かもしれない!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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