定番エクサde「令和」検証初め☆ヒップリフトで下腹痩せ&ヒップアップ

モテ美
モテ美
ねぇモテ子ぉ~、、。(パリポリ…) 夏までに痩せたいのぉ~、あとヒップアップもしたいぃ~(ゴロゴロ…) 何かいいエクササイズは無いかしらぁ~、、。(ダラダラ)
モテ子
モテ子
…。床に寝転びながらポテチを貪っている人に言われてもね…。まずは起き上がるところから始めてもらわないと…。
モテ美
モテ美
それがねぇ~、、。無理なのよねぇ~。なんだか身体が『起き上がりたくない』って言っているのよぉ~。。だから寝ころんだまま出来るエクササイズをお願い~。
モテ子
モテ子
…ちょっと。起き上がるのが無理、って大丈夫なの?そういえば少し顔色も悪いんじゃない?どこか悪いんじゃ…食欲が落ちるとか‥って、ポテチ食べているからそれは無いわね。他になにか気になることはある?
モテ美
モテ美
え?いやぁ~大丈夫よぉ~。。(連日の遊び疲れと、昨日スイーツバイキングで食べ過ぎて胸やけと胃もたれが残っていて、深夜まで録り溜めていたドラマを見ていたから寝不足なだけ、なんて言えないわぁ~)
モテ子
モテ子
そ、そう?そんな体調なら無理しない方が良いけれど、せっかくモテ美がエクサをやる気になっているのに無下にするのもね。寝たまま出来るエクサ…定番中の定番だけど、ヒップリフトはどうかしら?
モテ美
モテ美
あ!ヒップリフトってアレねぇ~、膝を立ててお尻を上げたり下げたりするやつぅ~。そうねぇ~あれなら出来そう~!前に検証した時は何回×何セットだったかしらぁ~?、、、、、ん?モテ子、大変!ヒップリフトの検証、やってない!!
モテ子
モテ子
え?!そんなバカな!……本当だわ。アレンジ版はたくさんやっているけれど、ベーシック版はやってなかったのね。
モテ美
モテ美
んじゃぁ~。。この流れはやっぱりぃ~、、。
モテ子
モテ子
検証しましょう!
モテ美
モテ美
はぁあぁ。。(やっぱりねぇ~。。)

ヒップリフト検証

ヒップリフト検証とは…

令和が始まるとともに、その恩恵の10連休も終わりかけ…。読者のみんなは特別なGWを楽しんだだろうか。しかし10日もあれば、さすがに後半はダラダラしてしまう人も多いのでは?その気持ちはわかる!痛いほど分かるのだが、そろそろ身体を動かさないと休み明けにモードを切り替えられなくなってしまうゾ。そこで今回は寝転んだまま出来る『ヒップリフト』を検証だ!ヒップアップエクサの大定番ながら胸やけ胃もたれのモテ美でも出来る手軽さが魅力♪さ、そこでゴロゴロしているキミも、起き上がらなくて良いから一緒にやってみよう。令和になってもモテ姉妹をヨロシクね!それでは検証スタートだ☆

用意するもの

  • ヨガマット(あれば)

やり方

  1. ヨガマットの上に仰向けになり、膝を立てる。両腕は自然に伸ばしながらお尻の横に伏せる。これが基本姿勢だ
  2. 息を吐きながら両足の裏でマットを踏み込むように力を入れてお尻を天井方向に上げ、胸から膝までが一直線になったら動きを止める。※この時お尻の筋肉を意識し、膝の角度は90度になるようにしよう
  3. 息を吸いながらゆっくりお尻を下ろす
  4. 1~3で1回、20回×2セット繰り返す

  5. 再生できない方はコチラ!

期間

5日間

ヒップリフト検証中

【初日】

モテ子
モテ子
こんなにメジャーなエクサをこれまで検証していなかったなんて、不覚だわ。これまでも検証とは関係がないところでヒップアップを強化したい時には必ずやっていたのに。
モテ美
モテ美
まぁ、まぁ、少し前に腕立て伏せもそんな流れで発掘されたじゃない~。定番すぎて忘れていたのよぉ~。でもぉ、、このくらい余裕でしょ、と思っていたのに、2セット目からお尻にジワジワ来てるんですけどぉ~、、。でもこのエクサが効くのは知っているからぁ~、お尻の筋肉を意識してぇ~、お腹も少し意識してぇ~、きっとこれで5日目にはオールOKのはずよぉ~♡
モテ子
モテ子
そ、そうね。いつもは他のエクサと一緒にやっているから、単体で効果を見るのも悪くないわ。でも、やはり私はやり慣れているからか、20回×2セットでも全くツラくないわよ。
モテ美
モテ美
それが、このエクサの良いところじゃなぁ~い!負荷もそうだけど何と言っても手軽!寝る直前に思い出してもベッドの上ですぐに出来るしぃ~、本を読みながらでも出来るわよぉ~♪

【3日目】

モテ子
モテ子
やはり全く筋肉痛になっていないわ。体幹も鍛えられるエクサだし、ほかのヒップアップエクサと組み合わせたい欲求にかられるわね。
モテ美
モテ美
私は、一時期結構やっていたエクサなのにたった20回×2セットでお尻が筋肉痛なのぉ~。自分の身体のなまり具合にガッカリ&げんなりするぅ~。でも、これを機にまた引き締めてやるわぁ~!
モテ子
モテ子
腰周りのお肉を無くすのにも良いエクサよね。今週はドーナツ肉撲滅週間と割り切ろうかしら。でも、やっぱり物足りないのよね。
モテ美
モテ美
まぁ、筋肉痛の私でもお手軽エクサに認定しているくらいだからねぇ~、、。手軽すぎて忘れがち…で、寝る前にやるのが一番よね、と思っても寝落ちする寸前まで忘れていたりするのぉ~。エヘヘ、、。
モテ子
モテ子
それって結局やらずに寝落ちしてるんじゃないの…?
モテ美
モテ美
そーとも言うぅ~。寝転んだついでにやるのが一番手軽だから~、日常的にどこかフラットな場所にゴロゴロ寝転ぶ習慣がある人にこそおすすめしたいエクサかもしれないわぁ~。

【5日目】

モテ子
モテ子
下腹-1cmか。まあ、このくらいの結果よね。でも私は生理周期上とても太りやすい時期だったから、それでも下腹のサイズダウンがあっただけ、満足よ。でもやはり他のエクサと組み合わせたかったわ。
モテ美
モテ美
私も同じく下腹-1㎝だけどぉ~、もう少しヒップに効くと思っていたのにぜんぜん減っていなくてちょっと悲しいわぁ~。排卵期が近いからか、身体がむくんでいるような気がするしぃ~仕方がないかぁ~。
モテ子
モテ子
このエクサは手軽さに加えて、腹筋にも効くのに脚に負荷がかからないのも良い点よね。上体を起こす腹筋は太ももの前側に負荷がかかりがちで、気づいたら脚が太くなっていた、なんてことになりかねないもの。
モテ美
モテ美
そうねぇ~。定番エクサで効果はお墨付きだしぃ~、手軽だしぃ~、今回は微量のサイズダウンだったけどぉ~、不思議ともう2度とやりたくない!っていう気持ちにはなっていないわぁ~。

ヒップリフト結果報告

気づいたこと

  • 下腹-1cm!(モテ子&モテ美)
  • ヒップよりも腰周りに効果が!
  • 体幹を鍛えるのにも有効
  • とっても手軽
  • 筋肉痛もほぼ無し
  • 他のエクサをする余力がある
  • だからついでに何かやっちゃいなよ、YOU!

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★
同じ寝るならやらなきゃ損度:★★★★★

感想

モテ子
モテ子
筋トレが大好きな私には、このエクサだけを単体でするのは少し物足りなかったわ。その流れでほかのエクサもしていれば、もっと身体に変化があったと思うのよね。そう思うと少しもったいなかったわ。とはいっても、実は私も太りやすい生理前~生理中に検証期間が被っていたから、この結果が出たのは満足よ。負荷もキツくないし、あっという間に終わるから、手軽にエクササイズをしたい人にはおすすめよ。
モテ美
モテ美
モテ美的ポイントはぁ~、呼吸と筋肉を意識することと全体の動きをゆーーーっくりやることねぇ~。それから気が向いた時にはお尻を下げる時に床スレスレで静止してぇ~、1回目から20回が終わるまで一度もお尻をつけないのも良いわよぉ~。5日間でサイズ変化まではつながらなかったけどぉ~、お尻の筋肉に効いてる感じは確実にあったからぁ~サイズ変化に拘らなければヒップアップ効果だって期待できると思うわぁ~!

キツさに対するパフォーマンスが高い優秀エクサ

ヒップリフトは、負荷もほどよく、効果もほどよく、ダラダラモードを緩やかに断ち切るには最適なエクサだった。また、今回はヒップアップ効果を狙っての検証だったが、ヒップリフトは体幹強化のエクサとしても知られている。ガチエクサをやりたくはないけれど、なにかしようかな…と思った時には、ヒップリフトで体幹とヒップラインを整えてみるのが良いかもしれない。定番には定番になる所以がある。ぜひ広く活用してくれたまえ。

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル