モテ姉妹悶絶!鬼キツ『片足スクワット』はツラさと効果が伴うのか?!

パリス
お・ひさぁ~!!
パリス!……なんの用?
パリス
んもぉ~!どーしてそんなに冷たいのよぉ~ん。せっかく良いエクサ仕入れたから教えてあげようと思って来たのにぃ~ン!
モテ子
モテ子
…最近パリス自身の基礎体力と私たちの体力の差を認識していない提案が多いからご遠慮したいわ。
パリス
今回は大・丈・夫!このエクサはぁ~この間恋活で知り合った超々イケメンの細マッチョインストラクターさんから教えてもらったんだもぉ~ん。その子のジムで女の子達もやってるって言ってたわぁ~ん♡
モテ美
モテ美
きゃぴ~ん!エクサはどうでも良いからぁ~そのイケメンさん紹介してよぉ~!
パリス
それはダ~メ♡それにこのエクサが出来ない子なんてお好みじゃないんじゃないかしらぁ~?
モテ子
モテ子
ふん!その手にはのらな……ぃ…
モテ美
モテ美
じゃじゃじゃっ!!!そのエクサが出来たら今度その方に会う時にご一緒させてくれるぅ~?それなら頑張っちゃおうかなぁ~!!
モテ子
モテ子
モテ美、「超々イケメン」に釣られてないで冷静に考えなさい。パリスの恋活の相手がアンタを恋愛対象にするはずないじゃない。
モテ美
モテ美
そんなのわかんないしぃ~、もしそうだったとしても目の保養になるレベルのイケメンさんなら相手の眼中に入らなくても眺めているだけで良いわぁ~♪
パリス
モテ美っち、そうこなくっちゃぁ~♪じゃあ、さっそくやり方を教えるわねぇ~ん!その名も『片足スクワット』よぉ~ん♪
モテ子
モテ子
よりによってスクワットなの?!(ボソ)…パリス?今度やらかしたら、しばらく出禁だからね…。
パリス
え?(モテ子っち、コワ…。聞こえないフリ聞えないフリぃ~…)

片足スクワット検証

『片足スクワット』とは…

最近、一定のサイクルでやってくるパリスの無茶振りエクササイズ。今回はなんと『片足スクワット』らしい。スクワットは言わずと知れたキング・オブ・筋トレ。そのスクワットを片足で行うなんて…体重はそのままなのに支えは半分、つまり負荷は倍増?ハッキリ言ってイヤな予感しかしない。それでも効果が割増されればやる価値があるというもの。果たして大満足の結果は得られるのか?それともパリス、ついに出禁か?いざ検証スタートだ☆

用意するもの

  • (必要なら)ドアノブ、柱、椅子など支えになるもの※バランスをとるのが難しいので、まずは補助付きで感覚をつかもう

やり方

  1. 正面を向いて背すじを伸ばして立ち、片足を軽く浮かせます。両腕は脱力して身体に添わせておきます
  2. 浮かせた足を前に出しながら、もう片方の膝を曲げてスクワットをします※膝を直角~曲げ切るようにしゃがむ。両腕は前に差し出してバランスをとろう。またはフラついてエクササイズが進まない場合は壁やドア、椅子などを持って補助してもOKだ
  3. 左右10回ずつ行う

期間

5日間

片足スクワット検証中

【初日】

モテ子
モテ子
試しに補助なしで1回…クッ…。ほら、無理よ。1回も出来ないから私は最初から補助アリでやるわ。補助に頼り切っても果たして何回出来るのか…。
モテ美
モテ美
あっははは!私も補助なしでとりあえず挑戦してみたけどぉ~、全然しゃがめないし浮かせている方の脚も全然上がらないわぁ~!出来ないなんてレベルじゃなくて笑えてくるぅ~!
パリス
そ、そぉ~?ほら、こうやってぇ~こうやるのよぉ~ん…(スイスイ)
モテ子
モテ子
(イラッ)出た…。基礎体力が違うの、いい加減に覚えてよ。かろうじて7~8回出来たけど最後は出来たと言っていいのか分からないわ。正しい姿勢でやり遂げるという意味で、私は明日から左右5回に減らさせてもらうわ。
モテ美
モテ美
かなりキツくて脚がプルップルよぉ~。足首が痛くなってきてやり方が合っているのかどうか不安になってきたわぁ~。私も明日からは補助をつけてやることにするぅ~、、。

【3日目】

モテ美
モテ美
イ・ケ・メン!イ・ケ・メン!補助アリでかろうじて形になっているのかしらぁ~。ひざは90度くらいしか曲げられないしぃ~補助はいつの間にか両手になりましたぁ~。でも左右10回頑張っているわよぉ~。
モテ子
モテ子
私は初日からなんの上達もしていないわ。補助があるからなんとか出来ているけど、相変わらずグラグラだし、こなすだけで精一杯よ。
モテ美
モテ美
膝を90度に曲げる時につま先の延長線から出ないようにするとかぁ~、スクワットの姿勢を気にしながらやると太ももに効いている気もするしぃ~、初日に痛かった足首はもう痛くないしぃ~、ちゃんと出来ているってことなのかしらねぇ~♡
モテ子
モテ子
逆に私は右の足首が痛くなってきたわ。イヤな痛みよ。ちなみに5回しかやっていないから筋肉痛にもなっていないわ。
モテ美
モテ美
モテ子、今回はテンション低いわねぇ~。私は前に伸ばす方の脚をできるだけまっすぐ伸ばすようにするとすっごく効いている気がして結構前向きぃ~♡それ、イ・ケ・メン!

【最終日】

モテ子
モテ子
ウエストと下腹-1cm、ほかは右ふくらはぎだけ-0.5cmね。左右5回とはいえ結構ツラかったのにこんな結果じゃ、全然達成感が無いわ…ねぇ、パリス…?
パリス
え?ちょちょちょちょっと待ってよぉ~ん!モテ美っちの結果がまだでしょ~ん。ちゃんと-1cmしたしぃ~、左右10回の設定なのにモテ子っちは左右5回しかやってないじゃない~。それで効果が無いと言われて出禁になるのは納得できないわぁ~ん。。。
モテ美
モテ美
私は中盤からスクワットの姿勢とゆっくりやることを意識してぇ~、昨日は5回×2セット、今日は3セットやったから期待してぇ~!、、ありゃ?下腹が+1cm、、でもこれは生理前の影響ということでぇ~、ウエストは-1cm!う~ん、サイズ変化はまぁまぁだけどぉ~、ようやく動作に慣れて最後は補助を片手だけにしても出来たわぁ~!このまま続ければバッチリできるようになりそう☆さぁ~て、パリスぅ~イケメンに会いたい私のモチベーションで出禁にならなかったんだからぁ~、約束通りにイケメンさんとのデートに同伴させてよねぇ~♡
パリス
モテ美っち、、実はそのことなんだけどぉ~ん。。どうやら私フラれちゃったみたいでぇ~ん、連絡が取れなくなっちゃったのーっ!!!
モテ美
モテ美
むきー!なんで黙ってたのよぉ~!!エクササイズやり損じゃなぁ~い。
モテ子
モテ子
フッ。パリス、出禁決定ね。次はエクサじゃなくて美味しい食品系のダイエットを献上しなさい…って、あら?いない…。チッ、逃げ足の速いこと。

片足スクワット結果報告

気づいたこと

  • ウエスト&下腹-1cm!(モテ子)
  • ウエスト-1cm、下腹+1cm(モテ美)
  • 初心者向けではない
  • 片足でも『スクワット』の形を意識せよ
  • 無理せず補助を使おう
  • 足首を痛めないように注意

評価

お手軽度:
効果度:★★
長期戦度:★★★★★

感想

モテ美
モテ美
初めは難しすぎて絶望だったけどぉ~、最終日が近くなってやっとコツを掴んで効果を出せそうな気がしたわぁ~。でもねぇ~、初日は終わった後がプルップルで生まれたての子鹿のようだったわよぉ~。片足でやるとはいってもスクワットはスクワットでぇ~、基本の姿勢や注意事項を守ったらエクササイズの進行もスムーズで効果も出やすそうだったわぁ~。挑戦する読者ちゃんはぜひ最初から意識してねぇ~♪
モテ子
モテ子
ハッキリ言うけど、私はたぶん二度とやらないわ。補助が無いと絶対に出来なかったし、グラグラフラフラで全くエクサの効果を感じられなかったの。パリスに教えられるときから全然やりたいと思わなかったのに、検証中も成長の実感が無いからモチベーションが上がらない。…やりたくないエクサを無理やりやらされるのってこんな気分なのね。なんとなく今日からモテ美に優しくなれそうよ。

無理しないでねぇ~ん

天の声さんちょっと失礼~。ハーイ、みんな!パリスよぉ~ん♪このエクサを教えてくれた彼はぁ~かなりムキムキしていたからぁ~、もしかしたらハード系ジムのイントラさんだったのかもしれないわねぇ~ん。でもモテ美っちが言うようにぃ~、この回数で効果を出すにはスクワットの基本姿勢を意識するのってたぶん大事よぉ~。ある程度の柔軟性も必要なエクサだけどぉ~、補助を使ったりぃ~、曲げる膝の角度を緩めたりすると挑戦しやすいからぁ~、無理しない程度にやってみてねぇ~ん!「出禁」は聞こえたけど聞かなったことにするわぁ~ンフフ♡また会いましょうねぇ~ン♪それじゃ、バーイ☆

モテ子の評価

評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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